メインイメージ
-ローヤルゼリー情報を徹底解説-

ローヤルゼリーは何歳からのめる

ローヤルゼリーは薬ではなく健康食品なので、特に年齢制限は決められていません。
ローヤルゼリーには必須アミノ酸やビタミン類、カルシウムなどのミネラル分など、たくさんの栄養成分が含まれています。
ですので、どの年齢のかたでも、栄養分を補う方法としてローヤルゼリーを摂取することはできるのです。
ただ、摂りすぎは逆によくないので、子供の場合は少量からはじめ、様子をみながら調整するのがいいと思います。
また、薬と違い即効性のあるものではないので、長く続けることが大切です。
こちらにローヤルゼリーを摂り続けた方の声が載っていますので、よかったらご覧ください。

味も独特な酸味などがあり、正直飲みやすいというものではありません。
健康と美容のためにはとてもいいものですが、小さなお子様が続けるのは意外と難しいかもしれません。
自ら興味を持ち、飲みたい、続けてみたい、と思ったときに飲み始めるのが 一番いいのではないでしょうか。
ローヤルゼリーというと、どちらかというと高齢者向けというイメージが強いですが、生きていくうえで必要不可欠な栄養素がたくさん含まれているので、どの年齢のかたにもいいものだと言えます。
またこちらのはちみつとローヤルゼリーの違いについても参考にご覧ください。

トップに戻る