メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
-ローヤルゼリー情報を徹底解説-

ローヤルゼリーとエストロゲンの関係性は

「エストロゲン」とはなにか、ご存知ですか? 「エストロゲン」とは、女性ホルモンのひとつです。
この、「エストロゲン」の効果は、自律神経を安定させる、免疫力を高める、そして女性に生理があるのもエストロゲンの作用によるものです。
肌の水分量を調節したり、コラーゲンの増加に作用して、お肌のツヤを出すなどの美肌にも効果があります。
美肌だけでなく、髪のツヤを出す、そして、バストがきれいに膨らんでいるのも、このホルモンの作用のおかげなのです。
女性には嬉しい効果のあるエストロゲンですが、歳を取るとともに分泌が減ってしまいます。
その「エストロゲン」と似た作用、働きがあるのが、ローヤルゼリーに含まれている「デセン酸」という成分なのです。
ローヤルゼリーを摂取することによって、減ってしまったエストロゲンの持つ作用を補うことができます。
加齢によるホルモンバランスの乱れを防いだり、自律神経を調整することによって、更年期障害の緩和などにも効果が期待できます。
もちろん、美肌やアンチエイジング効果なども期待できます。
またこちらのローヤルゼリーの定期購入についても参考にご覧ください。

トップに戻る