メインイメージ
-ローヤルゼリー情報を徹底解説-

中高年世代からのローヤルゼリー

ローヤルゼリーにはたくさんの栄養素が含まれているので、中高年のかたに最適な健康食品といえます。
ローヤルゼリーは美容効果や滋養強壮など、さまざまな効果が期待できるのです。
年齢とともに悩みの種となってくるもののひとつに「更年期障害」があると思います。
「更年期障害」は、女性ホルモンのエストロゲンの分泌量が減ることによって、めまいや吐き気、頭痛、肩こり、イライラや不眠など、さまざまな症状となってあらわれます。
女性ホルモンと聞くと、女性だけがなるものと思うかたもいるかもしれませんが、更年期障害は男性でもなります。
ローヤルゼリーに含まれる栄養素の中に「デセン酸」というものがあります。
「デセン酸」は不飽和脂肪酸のひとつで、女性ホルモンのエストロゲンと同様の作用を持っています。
そのため、ローヤルゼリーを摂取することによって補うことができ、症状緩和に効果的なのです。
また、中高年世代で心配なことの中に「血圧」があるかと思います。
ローヤルゼリーには血圧調整効果があるといわれており、「高血圧」にも、「低血圧」にも効果的だとされています。
高血圧・低血圧どちらにも作用し、血圧を正常に近付ける効果があるのです。
また、こちらのローヤルゼリーの体験談についても参考にご覧ください。

トップに戻る