メインイメージ
-ローヤルゼリー情報を徹底解説-

ローヤルゼリーとコラーゲンを摂取

ローヤルゼリーにはたくさんの栄養成分が含まれています。
その中でもビタミンB群やアミノ酸は、美肌にとても効果的です。
ビタミンB群は新陳代謝を高めて肌の再生を促します。
そのため、肌のターンオーバーを正常にする効果があるのです。
また、美容にいいといえばコラーゲンを思い浮かべるかたも多いのではないでしょうか。
コラーゲンはたんぱく質の一種で、肌のハリを保つのに必要なものです。
肌の70%ほどがコラーゲンで構成されているといわれており、コラーゲンが減少すると、シワやたるみの原因となるのです。
そのため、美肌を保つためには積極的にコラーゲンを摂取するといいのですが、ただコラーゲンだけを摂取しても効率よく吸収できないのです。
コラーゲンを吸収するためにはアミノ酸が必要なのですが、コラーゲンには不足しているのです。
ローヤルゼリーはこのアミノ酸を含んだ食品なので、コラーゲンとともに摂取すると吸収率がアップし、美肌へと導いてくれるのです。
コラーゲンの他にもローヤルゼリーと一緒に摂ると良い成分はいくつかあります。
ご自身の期待したい効果によって組み合わされている成分が違ってきますので、まずはどんな効果を期待したいのかを考えてから商品選びをすると良いでしょう。
また気になるローヤルゼリーとハチミツの違いについても参考にご覧ください。

トップに戻る