メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
-ローヤルゼリー情報を徹底解説-

ローヤルゼリーに含まれるビタミンBって

ローヤルゼリーには、ビタミン群が豊富に含まれています。
その中でも、ここではビタミンBについてご紹介します。
ローヤルゼリーに含まれているビタミンの中で、ビタミンBは4種類あります。
ビタミンB1,ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12の4種類です。
それぞれのビタミンBが、どのような効果・作用があるのか説明します。
ビタミンB1は、疲労回復に効果があります。
糖質からエネルギーを作り出し、炭水化物を代謝、エネルギーに変えるなどの作用があります。
また、皮膚や粘膜の健康維持、活性化にも効果があります。
ビタミンB2は、糖質・脂質・たんぱく質をエネルギーに変える働きがあります。
また、ビタミンB1同様、炭水化物の代謝、皮膚や粘膜の健康維持に欠かせない栄養素です。
ビタミンB6は、筋肉や血液を作るのに必要な栄養素です。
また、たんぱく質やアミノ酸からエネルギーを作り出す、アミノ酸の合成などの効果があります。
ビタミンB12は、赤血球のヘモグロビンを生成するときに役立ちます。
また、神経伝達を正常に保つ効果があります。
またこちらのローヤルゼリーの購入方法についても参考にご覧ください。

トップに戻る